-

ドクターブログ

ドクターブログ

2014年1月1日

謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。

京都市内では残念ながら綺麗な初日の出を拝む事は出来ませんでしたが、穏やかな元旦を迎えられました。

日本海・北日本方面では天候が荒れ模様の様子、昨年の成人の日に東京で十数年ぶりの大雪に遭遇したことを思い出します。年々、経験したことのないような気候に翻弄されますが、今年が穏やかな一年であることを願います。

本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように、心より祈願いたします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013年1月16日

大雪

13・14日と東京へ矯正の勉強会に行って来ました。

ニュースで報じられていたように、14日の東京は朝から雪が降り始め、12時近くには歩道と車道の区別がつかなくなるくらいに積もっておりました。

夕刻、京都に帰る際には、強風とともに全身に吹き付ける雪に視界を遮られつつ、ぬかるんだ歩道に足を取られながらやっとのことで東京駅にたどり着きましたが、

新幹線は思ったほどダイヤの乱れもなくスムーズに帰京できました。後でニュースを見てビックリ、7年ぶりの大雪だったのですね、貴重な体験をしました。

天候はともかく勉強会では、今まで矯正治療に関して疑問に思っていたことなどがスッキリとクリアになり晴れ晴れしました。今回の主なテーマはお子さんの歯並び

に関するものでしたが、小学校就学前からでも将来の歯並びを悪くしないように治療し始める方法など、今回新たに学んだことを明日からの治療に生かしてゆきます。

2013年1月1日

謹んで初春のお慶びを申し上げます

2012年の、世界が終わると言われていた日も何事もなく過ぎ、新たに2013年、日本全国穏やかな元旦の朝を迎えることが出来ました。

今年はお天気がよさそうだったので頑張って早起きをしてみたところ、綺麗な初日の出を有り難く拝むことが出来ました。

とても寒かったですが早起きは三文の得、となるでしょうか。

ここ数年は日本にとって厳しい年が続いていますが、2013年は少しづつでも未来に向かって良い年になって欲しいものです。

今年一年が皆様にとって良い一年となりますように。

本年もよろしくお願い致します。

1
診察内容

地図地図

ドクターブログ